30代からはじめる、男一人旅

30歳からハマり始めた、ひとり旅の記録です

旅計画を立てたら、禁煙できました※

※正確には、タバコを買う回数が減りました、です。



今年の旅目標を立てたら、お金が必要になりました。無駄なものは削らないと、、、と思い、食費や雑費を見直しております。


いやーいっぱいあるある!無駄だらけ。

食費もコーヒー代もタバコ代も、無尽蔵に使っていたようで、、、

タバコは特に、一日一箱は行かないけどけっこう消費していたので、lcc航空券分くらいなら浮くかも?




あと、目標を立てたら、何となく、

日々がワクワクしてきました。


目の前の雑多なことをさばく事だけに集中していた時よりも、なんか、ワクワクしてきました。


ぼんやり生きるのも悪くないですが、

目標を立てることって、楽しいですね



何太